テレワークで生じるコミュニケーション不足の解決方法 当社でもテレワークを推奨しております。 しかし社員から様々な意見をフィードバックするにつれ、各社員間で様々な課題が起こっていることに頭を悩ませています。 当社では教育関係業務を扱っていますが、従来の社風としてコミュニケーションを非常に重視しています。 ところがテレワークでコミュニケーションが円滑に行かず、社員間との情報共有にずれが生じています。 ネット環境も個人によって違いがあり、情報の伝達ミスは命取りになる職場でもあるため大きな課題です。 また、多くの個人情報を扱っているため、その部分に関してのテレワークは今のところリスクが高いのではと懸念しています。 そこで質問は二点あります。 テレワークによるコミュニケーションの円滑化について、経営者として工夫すべき点があれば教えていただきたいと思います。 また、個人情報の扱いについては、テレワークで行う場合に、そのリスクを避けるためにはどのような方法を取ればいいのでしょうか。
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テレワークで生じるコミュニケーション不足の解決方法
当社でもテレワークを推奨しております。
しかし社員から様々な意見をフィードバックするにつれ、各社員間で様々な課題が起こっていることに頭を悩ませています。
当社では教育関係業務を扱っていますが、従来の社風としてコミュニケーションを非常に重視しています。
ところがテレワークでコミュニケーションが円滑に行かず、社員間との情報共有にずれが生じています。
ネット環境も個人によって違いがあり、情報の伝達ミスは命取りになる職場でもあるため大きな課題です。
また、多くの個人情報を扱っているため、その部分に関してのテレワークは今のところリスクが高いのではと懸念しています。
そこで質問は二点あります。
テレワークによるコミュニケーションの円滑化について、経営者として工夫すべき点があれば教えていただきたいと思います。
また、個人情報の扱いについては、テレワークで行う場合に、そのリスクを避けるためにはどのような方法を取ればいいのでしょうか。
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