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よくある質問
よくあるご質問
KnowHowsに関するご質問一覧です。
サービス全般
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はじめてKnowHowsを利用する
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サービス概要
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KnowHowsはどのようなサービスですか
事業運営に関する知識をシェアするブレインシェアプラットフォームです。
M&A・財務などの基礎知識や専門情報を得られる記事&コラム、知識の売買ができる知識を買う/売る、契約書の雛形ダウンロード、無料株価算定、無料資本政策のツールの利用が可能です。
詳細は以下のページをご確認ください。
https://knowhows.jp/lp_about -
KnowHowsのサービス紹介資料が欲しいです
紹介資料はLPまたは企業HPをご参考ください。
https://knowhows.co.jp/
https://knowhows.jp/lp_about -
KnowHowsの利用メリットは何ですか
https://knowhows.jp/lp_about
に記載しています。ご参考ください。
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利用規約とサポート体制
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利用のルール・ガイドラインはありますか
大変お手数ではございますが、以下利用規約となりますのでご確認ください。
https://knowhows.jp/terms -
プライバシーポリシーを確認させてください
以下プライバシーポリシーとなりますのでご確認ください。
https://knowhows.jp/terms -
特定商取引法に基づく表記を教えてください
以下特定商取引法に基づく表記となりますのでご確認ください。
https://knowhows.jp/law -
サポート営業日、対応時間をしりたい
KnowHowsの営業日は、土日祝日と年末年始を除く平日となります。
営業時間は、メールにて、平日10:00-17:00となっております。
お問い合わせ内容につきましては、3〜4営業日以内に原則としてご返信しておりますが、内容によってはお時間を頂戴する場合がございます。
‐サービスの利用は、24時間365日ご利用可能です。*1
‐カスタマーサポートの確認が必要な申請やお手続きを休業日にご対応いただいた場合、翌営業日から順次対応致しますので、予めご了承ください。
*1:サービスのメンテナンス中はご利用いただけません。メンテナンスは事前にお知らせさせていただきます。
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ブラウザ・OS等環境
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推奨環境をしりたい
KnowHowsをご利用の推奨環境は以下となります。
‐PC版OS (Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降)
‐PC版ブラウザ(Safari 最新版、Google Chrome 最新版)
‐スマートフォン版OS (iOS11以降、Android5.0.0以降)
‐スマートフォン版ブラウザ(Safari 最新版、Google Chrome 最新版)
*推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
*メールを受信する場合、HTMLメールの受信設定をしてください。
*メール文中のURLリンクを開く場合、上記記載の推奨ブラウザをご利用ください。
*メールアプリでURLリンクを開くと、正常に動作しない場合があります。
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会員情報
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会員登録・情報変更
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会員登録について
KnowHowsの一部の機能は各会員向けのコンテンツ、ツールとなっております。 以下から会員情報の登録をお願い致します。
https://knowhows.jp/register -
法人でのアカウント発行(会員登録)は可能ですか
法人でのアカウント登録は現時点で行えません。個人での会員登録をお願い致します。
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メールアドレスのリンクが有効期限切れとなりました
確認リンクのURL有効期限が切れていることが原因と思われます。
(※セキュリティの都合上、確認リンクの有効期限は3分と設定されております。)
お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、再度ご実行いただき3分以内での確認リンクへのアクセスをお願い致します。 -
会員プランの違いについて教えてください
各種利用可能な機能範囲と料金が異なります。(知識の有料販売も含む) 詳細は以下のページをご確認ください。
https://knowhows.jp/function_list -
新規会員登録の認証用メールが届きません
会員登録の仮登録手続き後にメールが届かない場合、迷惑メール設定や登録メールアドレスの入力間違いの可能性があります。
以下を確認した上で、再度登録手続きをお試しください。
‐迷惑メールフォルダに振り分けられている
・迷惑メール設定
・URL付メールの拒否設定
・ドメイン指定拒否設定 (ドメイン:@knowhows.jp の受信許可)
‐登録メールアドレスが間違い
・@マークは半角で入力されている
・空白スペースが含まれていない
‐キャリアメールを使用している場合
・キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
・受信許可リストに「@knowhows.jp」を受信できるように設定を変更してください。
・設定方法は、キャリアごとの公式サイトでご確認ください。
>docomo:受信リスト/拒否リスト設定
>au:受信リスト設定
>SoftBank:受信許可リスト設定
*キャリアメールは、受信拒否設定や迷惑メールフィルターが影響する場合があるため、フリーメールアドレス(@gmailなど)の登録を推奨します。
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会員情報の変更・退会
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ユーザー情報はどこで変更できますか
マイページのプロフィール編集から実施可能です。詳細は、マイページにてプロフィールを確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/ -
複数アカウントを登録できますか
KnowHowsでは、一人の会員が保有できるアカウントは、一つのみです。
なお、一人の会員が複数アカウントを保有していることが発覚した場合、利用規約に基づき、対応を実施させていただきますので、予めご理解ください。 -
会員登録メールが届きません
会員登録用メールが届かない場合、以下の原因による可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。
‐迷惑メールフォルダへの振り分け解除
‐ドメイン指定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐URL付きメールの拒否設定の解除
‐キャリアメールのPCメール受信拒否設定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐お問い合わせ時の入力メールアドレスに誤り
‐利用アカウントがメール配信停止
・ご登録メールアドレスに送信した際に一定回数エラーが続くと、通知メール配信を停止しています。
・設定環境に問題がなくメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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会員登録メールのURLをクリックするとエラーが表示されます
メールアドレス確認のメールに記載のリンクは、発行から48時間以内のみ有効です。有効時間を超えてしまった場合は、再度登録をお願い致します。
発行から48時間以内であるにもかかわらず、記載されたURLにアクセスしても本登録ができない場合、登録用URLが途中で改行されリンクが正常に機能していない可能性がございます。
お手数をおかけしますが、ご利用されているブラウザのアドレスバーに当該URLをコピーと貼り付けをお試しください。 -
支払い情報はどこで変更できますか
マイページのお支払い方法の変更から実施可能です。詳細は、マイページを確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/pay -
メールアドレスはどこで変更できますか
マイページのメールアドレスの変更から実施可能です。詳細は、マイページを確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/profile/mail -
退会手続きはどこでできますか
以下のフォームから退会が可能です。
https://knowhows.jp/mypage/unsubscribe/
なお、一度退会を実施すると、
・ユーザー情報の削除
・ご購入頂いたコンテンツの削除
・フォロー・フォロワー情報の削除
・株価算定の削除・資本政策の削除
・いいねの削除
・ご登録頂いた情報の一切の放棄
が実施されてしまいます。
再度、利用条約をご確認の上、問題ないかご判断ください。
https://knowhows.jp/terms -
退会した後の掲載中のコンテンツはどうなりますか
退会後の掲載中コンテンツは、原則削除となります。
退会前の事前確認をお願い致します。コンテンツや購入履歴、全てのデータがご利用できなくなることを予めご認識ください。 -
再入会した場合に、前回の会員情報を復帰できますか
原則、退会時に会員情報は削除を実施するため情報の復帰は出来かねます。 退会前の事前確認をお願い致します。
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ログイン・パスワード
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ログイン・パスワード忘れ
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ログインできません
パスワードをお忘れの場合は再発行の手続きをお願いします。以下の再発行フォームより、パスワード再発行を実施ください。
https://knowhows.jp/password/reset
パスワードが正しい場合、ブラウザに古い情報が残っていることを理由に正常にログインできない場合がありますので、Cookie削除をお試しください。
‐Google Chromeの場合:すべての Cookie とサイトデータを表示]からknowhows.jpを検索して削除
‐Internet Explorerの場合:Cookieを削除するにはを実行(バージョンをご確認ください)
‐Firefoxの場合:Cookieを削除するのみを実行
‐Mac OS X版 Safariの場合
1. メニューバーの【Safari】をクリックし次に【環境設定】をクリック
2. 【プライバシー】をクリックし「Cookieとその他のWebサイトのデータ」項目の【詳細】をクリック
※ Safari 8の場合は「CookieとWebサイトのデータ」項目の【詳細】をクリック
3. Cookieを削除したいサイトでknowhows.jpを選択し【削除】をクリック
4.【完了】をクリック
‐PC / スマートフォンのその他ブラウザ: Cookieを削除し、再度ログインを実行
※ブラウザ設定でCookieを「無効」にしないようご注意ください。
上記を試してもログインできない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
https://knowhows.jp/contact
※お問い合わせをいただいた場合でも、個人情報保護の観点よりアカウント情報を運営から開示することはできかねますので、予めご了承ください。 -
SNS経由でのログインができません
(Facebook、Googleなどのアカウントそれぞれで記載を追加する)
SNS経由でログインできない場合、以下をご確認ください。
‐ログイン前に使用するSNSのアカウントが有効に利用可能かどうかを事前にご確認ください。
‐弊社サイトトップにて各SNSのアカウントを利用しステップに従い、入力をしてください。
‐その後、ログインが正常で実行された場合は当社のサイトが表示されますが、違うページ又はエラー表示を去れている場合、その画面の内容とともに再度お手数ではありますが、カスタマーサポートにご連絡をいただけますと幸いです。
該当SNSのアカウントが有効にも関わらず、KnowHowsへのログインができない場合は何かしらの不具合の可能性がございますので、上記ステップでお試しいただき、お手数ですが現状の状況を詳細に記入頂き、弊社サイトでご登録されたお名前、メールアドレスとともに当社サイトの<お問い合わせ>またはカスタマーサポートまでご連絡ください。
また、大変恐縮ではございますが、当社として一定の調査の時間がかかる場合がありますことを予めご了解いただけますと幸いです。
https://knowhows.jp/contact -
パスワードを忘れてしまいました
パスワードを忘れてしまった場合、再発行が必要です。以下の再発行フォームより、パスワード再発行を実施ください。
https://knowhows.jp/password/reset
登録済みメールアドレスを忘れた場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
https://knowhows.jp/contact
※お問い合わせをいただいた場合でも、個人情報保護の観点よりアカウント情報を運営から開示することはできかねますので、予めご了承ください。 -
ログアウトはどこでできますか
画面右上の歯車マーク、設定ページよりログアウトが実施できます。
https://knowhows.jp/mypage/settings
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不正利用とアカウント乗っ取り
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自分に見覚えのないログインの通知がきました
ログインした覚えがない場合は、アカウント保護のためのパスワード変更をお願い致します。
また、アカウントの不正利用の疑いがある場合はお手数ではございますが、お問い合わせからご連絡ください。
https://knowhows.jp/contact
※お問い合わせをいただいた場合でも、個人情報保護の観点よりアカウント情報を運営から開示することはできかねますので、予めご了承ください。 -
自分に身に覚えのない操作が行われています
アカウントの不正利用が疑われる場合、パスワードの変更をお願い致します。
以下の再発行フォームより、パスワード再発行を実施ください。
https://knowhows.jp/password/reset
なお、以下の場合アカウントの不正利用が疑われます。
・アカウントから心当たりのない投稿、Q&Aの投稿
・アカウントから心当たりのない知識のダウンロード
・アカウントから心当たりのないコンテンツの投稿
・その他心当たりのない操作(フォロー、フォロー解除、いいね)など
不正ログインが疑われる場合、お手数ですがメールのログイン通知と併せて現状の状況をお問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。
https://knowhows.jp/contact
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マイページの各種機能
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通知設定
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KnowHowsからのメールが届きません
メールが届かない場合、通知がオフになっている可能性がございます。通知設定をご確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/notification
また、通知設定がオンにも関わらずメールが届かない場合、以下の原因による可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。
‐迷惑メールフォルダへの振り分け解除
‐ドメイン指定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐URL付きメールの拒否設定の解除
‐キャリアメールのPCメール受信拒否設定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐お問い合わせ時の入力メールアドレスに誤り
‐利用アカウントがメール配信停止
・ご登録メールアドレスに送信した際に一定回数エラーが続くと、通知メール配信を停止しています。
・設定環境に問題がなくメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 -
特定の通知が届きません
通知が届かない場合、通知がオフになっている可能性がございます。通知設定をご確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/notification
また、通知設定がオンにも関わらずメールが届かない場合、以下の原因による可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。
‐迷惑メールフォルダへの振り分け解除
‐ドメイン指定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐URL付きメールの拒否設定の解除
‐キャリアメールのPCメール受信拒否設定解除(@knowhows.jp の受信許可)
‐お問い合わせ時の入力メールアドレスに誤り
‐利用アカウントがメール配信停止
・ご登録メールアドレスに送信した際に一定回数エラーが続くと、通知メール配信を停止しています。
・設定環境に問題がなくメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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その他設定の確認
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アップした画像がうまく表示されません
アップロードした画像ファイルの拡張子を確認ください。
アップロード可能な画像のファイル形式はPNG,JPEG,GIFとなります。また、アップロード可能な画像の最大容量は、25MB以下です。 -
お気に入りしたコンテンツの確認場所がわかりません
以下よりお気に入りしたコンテンツを確認できます。
https://knowhows.jp/mypage/favorite
また、ページ左部のメニューバーより、いいねした数や共感した数の数値情報を確認できます。 -
自分がコメントした内容の履歴はどこから確認できますか
以下よりコメントしたコンテンツを確認できます。
https://knowhows.jp/mypage/history/comments/contents -
KnowHowsを利用しているユーザーの一覧やユーザーの検索は可能ですか
以下よりユーザーの確認と検索ができます。
https://knowhows.jp/users
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電話番号認証
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SMSに対応した携帯電話端末を持っていません
KnowHowsの運営上、固定電話等SMSに対応していない電話でのご登録を受け付けておりません。
電話番号認証を実施いただく際は、SMSが受信可能な電話番号が必要となります。
また、売上などの出金を行うためには電話番号認証が必須となります。 -
電話番号認証(SMS認証)とはなんですか
SMS(ショートメッセージサービス)を利用して、ユーザーの認証を行います。SMSに対応した携帯電話端末が必要となります。
https://knowhows.jp/mypage/sms/step1 -
電話番号認証(SMS認証)するとどうなりますか
電話番号認証により、入出金やコンテンツの購入(決済)が可能になります。
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電話番号認証(SMS認証)が届きません
電話番号認証コードの受信が確認できない場合は以下の原因が考えられるため、各種入力や設定をご確認ください。
・入力した電話番号が間違っている
・迷惑メールのフィルタ設定により、SMSの受信が拒否されている
・SMSは届いているが、受信先のメッセージアプリの通知がオフになっており気づけなかった
・キャリアのSMS受信拒否設定により受信が拒否されている
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プランの確認と変更
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自分のプランを確認したいです
マイページより現在のプランを確認できます。(また、画面左部のメニューバーでも現状プランの確認が可能です)
https://knowhows.jp/mypage/plan
変更に関しても上部ページより実施が可能です。 -
自分のプランを変更したいです
マイページより現在のプランを変更できます。
https://knowhows.jp/mypage/plan
※日割り残数に応じた初月のお支払い料金に関する変動額も表示されます。
※アップグレード時は新しいプランが即時適用されます。ダウングレード時は翌月10日以降新しいプランが適用されます。 -
プランごとの違いがわかりません
各種利用可能な機能範囲と料金が異なります。(知識の有料販売も含む)詳細は以下のページをご確認ください。
https://knowhows.jp/function_list
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設定変更
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メールアドレスを変更したいです
以下よりメールアドレスの変更可能です。
https://knowhows.jp/mypage/profile/mail
※KnowHowsに登録されていないメールアドレスを登録ください。 -
パスワードを変更したいです
以下よりパスワードの変更が実施可能です。
https://knowhows.jp/mypage/profile/password
パスワードは、半角英数字を含む6文字以上のパスワード設定が必須です。
なお、現在のパスワードは忘れてしまった場合は以下のフォームからパスワードリセットをお願い致します。
以下の再発行フォームより、パスワード再発行を実施ください。
https://knowhows.jp/password/reset -
通知をオフにしたい
以下から通知設定の変更が可能です。
https://knowhows.jp/mypage/notification
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入出金について
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口座情報
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振り込み口座の名義が異なっているのですが登録できますか
現姓の本人名義以外の口座登録は出来ません。
振込先口座は、現姓の本人名義の口座をご登録いただきますようお願いいたします。
口座名義が旧姓の場合は、お手数ですが金融機関にて口座名義を変更のうえ、振込口座の登録をお願い致します。
https://knowhows.jp/mypage/bank-account -
振り込み口座を確認したいです
以下から登録済み口座の確認が実施可能です。また、変更に関しても同ページから実施可能です。
https://knowhows.jp/mypage/bank-account -
振り込み口座を変更したいです
以下から登録済み口座の変更が実施可能です。
https://knowhows.jp/mypage/bank-account
※併せて電話番号認証が必要となるため、登録をお願いいたします。
※複数口座の登録は出来ないため、単一口座の利用をお願い致します。
※海外口座など一部利用できない口座がございます。こちらご了承ください。 -
選択できる金融機関に使っている金融機関名がありません
お使いの金融機関名が無い場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※原則、日本国内の金融機関のみ対応しております。
https://knowhows.jp/contact -
海外口座への売上の振り込みは可能ですか
現在、日本国内の金融機関の口座にのみ、報酬のお振り込みをしております。 何卒ご了承ください。
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家族などの他人名義の口座は利用できますか
現姓の本人名義以外の口座登録は出来ません。
振込先口座は、銀行へのお届けをされた本人名義の口座をご登録いただきますようお願いいたします。
口座名義が他人名義での登録は受け付けておりません。
https://knowhows.jp/mypage/bank-account -
口座名義に屋号が入っていますが、報酬の振込先として使用できますか
会員登録については、法人でのアカウント登録はできません。個人での会員登録をお願いしております。口座情報に関しても個人口座の登録をお願い致します。
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間違った口座で引き出し申請してしまいました
当社に振込先として登録された口座に対する振込が完了した場合は、ご自身で振込先にご確認を頂いております。
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入金(引き出し金額)
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引き出し可能額を確認したいです
以下から引き出し可能額の確認が可能です。ご確認ください。https://knowhows.jp/mypage/payment
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引き出し日を確認したいです
以下から次回引き出し日の確認が可能です。ご確認ください。https://knowhows.jp/mypage/payment
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振込日当日になっても口座に振り込まれていません
売上金が振込先口座へ反映する時間は、各金融機関の手続きに要する時間により異なります。
なお、口座情報に誤りがある場合は、振込実行時に金融機関側でエラーとなり、お振込することができません。
その場合は、振込依頼申請が取り消され、口座情報の修正後に改めて売上振込申請を行っていただく必要が生じますのでご注意ください。 -
振込日当日以降になっても入金がされていません
出金依頼を受けた月の翌々月1日から5営業日を過ぎても、入金処理がされない場合、口座情報に誤りがあるが、何かしらの理由で振込を停止している可能性がございます。
まずは、登録されている口座情報が正しいか再度ご確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/payment
口座情報に誤りがない場合は、お手数ですが現状の状況をご登録されたお名前、メールアドレス、お客様ID、振込依頼金額、振込申請された日時を明記の上、お問い合わせフォームからお手数ですが、ご連絡ください。
https://knowhows.jp/contact -
入金された金額に誤りがあります
出金依頼を申し込める金額は、利用者間契約における売買代金から、各手数料などを控除した残額となります。
また、出金依頼を実施したタイミング以降に発生した売上金額は、再度出金依頼を実施頂く必要がございます。
上記に当てはまらない、入金金額に関する差異が発生した場合はお手数ですが現状の状況をご登録されたお名前、メールアドレス、お客様ID(●桁のIDです)、振込差異金額の詳細、振込申請された日時を明記の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。
https://knowhows.jp/contact -
売上金の出金可能タイミングはいつになりますか
売買が成立したタイミング(購入者から売買代金の支払いがあった日)から、出金依頼を実施した月の翌々月1日から5営業日以内に入金が実施されます。
仮に2月に売買が成立し、3月に出金依頼を実施した場合の入金は5月1日から5営業日以内が、出金可能タイミングとなります。 -
売上金が失効することはありますか
会員であり続ける限り、原則失効することはありません。
売買が成立した日(購入者から売買代金の支払いがあった日)から、3カ月間が売上金額の保管期間となります。保管期間に関しては、任意のタイミングで出金依頼を実施できますが、保管期間を過ぎても出金依頼が実施されない場合においては、保管期間満了日の翌々月1日から5営業日以内へ口座への支払いを実施します。
ただし、何らかの理由において、登録済みの口座情報への支払いが実施できない場合、その旨を対象者に通知し、受領の催告を実施します。
その上で、通知の発信日から1か月を経過しても何かしらの理由から売上金を当社から送金できない場合についてなどの詳細は、利用規約をご確認ください。
https://knowhows.jp/terms -
退会時に溜まっている売上はどうなりますか
登録された口座へ一定のルールに従い入金が実施されます。
ユーザー様が振込申請を行わずに、退会を実施した場合、売買が成立した日(購入者から売買代金の支払いがあった日)から、3カ月間または退会されるまでの日が売上金額の当社としての保管期間となります。保管期間内(退会日まで)に関しては、任意のタイミングで出金依頼を実施できますが、保管期間(退会日まで)を過ぎても振込申請されない場合においては、保管期間満了日の翌々月1日から5営業日以内へ口座への支払いを自動的に実施します。
ただし、口座情報の間違いなど何らかの理由において、登録済みの口座情報への支払いが実施できない場合、その旨を通知させていただき、情報の修正やその他、受領のための催告を当社として実施いたした上で何かしらの理由から売上金を当社から送金できない場合についてなどの詳細は、利用規約に記載をしております。ご確認ください。
https://knowhows.jp/terms -
引き出し可能額の保存期間が知りたいです
売買が成立した日(購入者から売買代金の支払いがあった日)から、3カ月間が売上金額の保管期間となります。保管期間に関しては、任意のタイミングで出金依頼を実施できますが、保管期間を過ぎても出金依頼が実施されない場合においては、保管期間満了日の翌々月1日から5営業日以内へ口座への支払いを実施します。
詳細は、利用規約をご確認ください。
https://knowhows.jp/terms -
獲得した売上の履歴はどこで確認できますか
以下から獲得済みの売上情報の確認が可能です。
https://knowhows.jp/mypage/bank-account
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有料サービスの決済/クレジットカード
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有料サービスの支払い方法を確認したいです
現状の有料サービスの決済方法としては、クレジットカード決済のみを対象としています。お手持ちのクレジットカード情報を登録ください。
https://knowhows.jp/mypage/pay
※併せて電話番号認証が必要となるため、登録をお願いいたします。 -
知識の購入方法が確認したいです
現状の有料サービスの決済方法としては、クレジットカード決済のみを対象としています。お手持ちのクレジットカード情報を登録ください。
https://knowhows.jp/mypage/pay
※併せて電話番号認証が必要となるため、登録をお願いいたします。 -
知識が購入できません
知識の購入には、クレジットカード情報の登録が必要です。ご利用のクレジットカードに関して、以下の点をご確認ください。
‐カード番号が正しいこと
‐セキュリティコードが正しいこと(※カード裏面の3ケタの数字)
‐有効期限が切れていないこと
‐利用限度額を超えていないこと
‐カード名義人が半角で正しく入力されていること
‐姓と名の間のスペースが半角もしくはスペースなしで入力すること
‐日本国内で発行された「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」「DiscoverCard」のカードであること
※上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、クレジットカード側の都合の可能性があります。
※その場合はKnowHowsのシステムにより判定しているものではなく、各カード会社にて判定しているものとなるため、ご契約のカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
※各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けていると同時に、正確なエラー事由は個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示いただけないことをあらかじめご了承ください。 -
キャンセルになった場合の返金方法はありますか
購入した知識のキャンセル(返還)は原則できません。
但し、データ破損やその他の場合については、お問い合わせからお手数ですが、お客様ID、対象の知識を買う/売るのコンテンツID、データー名称、ファイル名、購入金額と購入日時を明記の上、お手数ですがご連絡ください。 -
知識購入者からのキャンセルリクエストを受けました
原則、返金に対しては対応をしておりませんが、出品物に対し、何かしらの利用規約違反などが発覚した場合、当社の規定に則り返金をお願いする場合がございます。今回の対象のコンテンツとキャンセル理由、その他などがあれば、キャンセルを申請されている方のお名前とIDとともにお送りください。
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領収書を発行したいです
領収書の発行については、原則承っていません。ご了承ください。
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クレジットガード決済がエラーになりました
ご利用のクレジットカードに関して、以下の点をご確認ください。
‐カード番号が正しいこと
‐セキュリティコードが正しいこと(※カード裏面の3ケタの数字)
‐有効期限が切れていないこと
‐利用限度額を超えていないこと
‐カード名義人が半角で正しく入力されていること
‐姓と名の間のスペースが半角もしくはスペースなしで入力すること
‐日本国内で発行された「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」「DiscoverCard」のカードであること
※上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、クレジットカード側の都合の可能性があります。
※その場合はKnowHowsのシステムにより判定しているものではなく、各カード会社にて判定しているものとなるため、ご契約のカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
※各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けていると同時に、正確なエラー事由は個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示いただけないことをあらかじめご了承ください。
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KnowHowsの機能
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記事&コラム
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記事&コラムは、どのような機能ですか
事業、ビジネスに関する記事&コラムをイラスト付きの解説記事として閲覧する機能です。また、自身が投稿者として記事やコラムを投稿することが可能です。
詳細は、記事&コラムのトップページからご確認ください。
https://knowhows.jp/content -
記事&コラムの投稿は、無料ユーザーでも可能ですか
無料ユーザーにおいても、記事&コラムの閲覧および投稿が可能です。
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お気に入りした記事はどこで確認できますか
以下よりお気に入りしたコンテンツを確認できます。
https://knowhows.jp/mypage/favorite
また、ページ左部のメニューバーより、いいねした数や共感した数の数値情報を確認できます。 -
投稿した記事の編集・削除はどこでできますか
投稿・購入履歴から、投稿した記事の編集・削除が実施できます。
https://knowhows.jp/mypage/history/contents
また、作成中(下書き保存中)の記事に関しては、画面右上の投稿するボタンを押下した時に表示されるメニュー内に表示されます。 -
他人が投稿されている記事の内容に誤りがあります
記事&コラムの投稿内容に関しては、投稿したユーザーに著作物として権利があります。記載内容に関する妥当性や正当性に関して、KnowHowsの運営が確認・判断することは出来かねます。記事内容に関する指摘等は、コメント欄から投稿ユーザーへお問い合わせください。
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自分の著作物が無断転載されています
大変ご迷惑をおかけしております。掲載されている内容に関しての事実確認を含めた調査を実施しますので、お手数ですが問い合わせフォームより、お名前、メールアドレス、ご連絡が可能な電話番号を記載の上、対象のコンテンツについての題名又はURLを記載いただき、無断掲載の内容その詳細について記入いただき、ご送付いただけますでしょうか。当社として一定の調査の時間がかかることを予めご了解いただけますと幸いです。
https://knowhows.jp/contact -
他人の著作物が無断転載されているのを見つけました
掲載されている内容に関しての真偽等を含めた調査と対応方針の検討を実施しますので、大変お手数ではございますが、当社の問い合わせフォームより、お名前、メールアドレス、ご連絡が取れる電話番号、著作権者とのご関係、該当するコンテンツの題名はURLとご指摘の内容詳細についてご連絡いただけますでしょうか。
https://knowhows.jp/contact -
投稿した記事を一時非公開にすることは可能ですか
投稿・購入履歴から、投稿した記事の非公開設定が実施できます。
https://knowhows.jp/mypage/history/contents -
ユーザの投稿記事をKnowHows側が参照・利用することはありますか
利用規約違反又はそのおそれがある場合を除き、原則的にKnowHowsの運営会社がユーザが投稿したデータやコンテンツを編集、削除することはありません。ただし、ユーザー自身から要請があった場合や調査、分析、不具合対応などでデータを参照することがあります。
また、本サービスの円滑な運営、他のユーザーの利便性向上のため、記事の投稿数やコメント数等の統計データを表示、分析、利用する場合があります。 -
アップロードできる画像ファイルの容量に制限はありますか
アップロード可能な画像の最大容量は、25MB以下です。また、アップロード可能な画像のファイル形式はPNG,JPEG,GIFとなります。
事前のご確認をお願い致します。 -
アップロードできる画像ファイルのファイル形式は何ですか
アップロード可能な画像のファイル形式はPNG,JPEG,GIFとなります。また、アップロード可能な画像の最大容量は、25MB以下です。
事前のご確認をお願い致します。 -
下書き保存した記事は、最大何件まで保存できますか
現時点で下書き保存可能な件数に制限はございません。
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記事(コラム)投稿者に連絡がとりたいです
当社のメッセージ機能にてご連絡が一定可能です。但し、返信に関しては、送信先のユーザーのご意思とさせて頂いております。ご返信に関してはご本人のご意向とタイミングにて行われることを予めご了承ください。また、個人情報に関しては当方から一切の開示が不可能であるため当社サイト内の機能にてご連絡をお願いいたします。
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不適切なコンテンツを発見しました(誹謗中傷など)
大変ご迷惑をおかけしております。掲載されている内容に関しての調査と対応方針の検討を実施しますので、お手数ですが問い合わせフォームより、ご連絡頂きましたお客様のお名前、ID、メールアドレス、不適切に該当するコンテンツID又はURL、不適切とご指摘の内容とその詳細についてお手数ではございます、下記フォームよりご連絡いただけますでしょうか。
https://knowhows.jp/contact
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みんなの事業相談
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みんなの事業相談は、どのような機能ですか
Q&A形式で事業に関する相談を実施し、専門家からの回答を無料で最短即日に得られる機能です。
匿名での悩み相談の実施および、投稿された悩みに関する回答の実施の両面からのアプローチが可能です。
詳細は、みんなの事業相談のトップページをご確認ください。
https://knowhows.jp/question -
自分が投稿した相談の回答に通知がきません
通知が届かない場合、通知がオフになっている可能性がございます。
通知設定をご確認ください。
https://knowhows.jp/mypage/notification -
回答された内容の信用度はどのように判断すればよいですか
大変申し訳ございませんが、利用規約に記載の通り、内容に関する一切の真偽については当サイトはお答えする立場にございません。内容に関してはご自身で十分に第三者も含めた調査を実施の上、ご判断いただければ幸いです。
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回答を投稿するメリットは何ですか
当サイトでは、回答者に関してはご自身の意思により行っていただいております。他のサイトと同様、皆様の課題の解決を目的としてご回答いただいているユーザー様が多くございます。一方、回答の内容によっては、ご相談が深くなってきた場合、直接顧問契約などを締結頂き、利用規約に則った上でビジネスにつなげていただくことは構いません。
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アップロードできる画像ファイルの容量に制限はありますか
アップロードできる画像の最大容量は、25MB以下です。また、掲載可能な画像のファイル形式はPNG,JPEG,GIFとなります。
事前のご確認をお願い致します。 -
アップロードできる画像ファイルのファイル形式は何ですか
アップロード可能な画像のファイル形式はPNG,JPEG,GIFとなります。また、アップロード可能な画像の最大容量は、25MB以下です。
事前のご確認をお願い致します。
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知識を買う/売る
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知識を買う/売るは、どのような機能ですか
経営・株式・法務・財務・労務・M&Aなどの知識を出品・購入できる、事業支援のマーケットプレイス機能です。
詳細は知識を買う/売るのトップページをご確認ください。
https://knowhows.jp/book -
無料で投稿した知識を途中から有料の知識に変更することは可能ですか
現時点で対応を予定しておりますが、対応方法、時期を含め検討中です。
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自分の著作物が無断転載されています
大変ご迷惑をおかけしております。掲載されている内容に関しての事実確認を含めた調査を実施しますので、お手数ですが問い合わせフォームより、お名前、メールアドレス、ご連絡が可能な電話番号を記載の上、対象のコンテンツについての題名又はコンテンツID、URLを記載いただき、無断掲載の内容その詳細について記入いただき、ご送付いただけますでしょうか。当社として一定の調査の時間がかかることを予めご了解いただけますと幸いです。
https://knowhows.jp/contact -
他人の著作物が無断転載されているのを見つけました
掲載されている内容に関しての真偽等を含めた調査と対応方針の検討を実施しますので、大変お手数ではございますが、
当社の問い合わせフォームより、お名前、メールアドレス、ご連絡が取れる電話番号、著作権者とのご関係、該当するコンテンツの題名またはコンテンツID、URLとご指摘の内容詳細についてご連絡いただけますでしょうか。
https://knowhows.jp/contact -
投稿した知識を一時非公開にすることは可能ですか
投稿・購入履歴から、投稿した知識の非公開設定が実施できます。
https://knowhows.jp/mypage/history/contents -
ユーザの知識をKnowHows外の第三者に公開することはありますか
ユーザの知識など、KnowHowsでのユーザの活動および情報は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づく場合を除き、第三者が無断で閲覧することはありません。
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ユーザの知識をKnowHows側が参照・利用することはありますか
原則的にKnowHowsの運営会社がユーザが投稿した知識を参照・利用することはありません。
ただし、ユーザー自身から要請があった場合や不具合対応などのやむを得ない場合に限りデータを参照することがあります。 また、本サービスの円滑な運営のため、記事の投稿数やコメント数等の統計データを利用する場合があります。 -
アップロードできるファイルの容量に制限はありますか
アップロードできるファイルの最大容量は、300MB以下です。また、掲載可能なファイル形式に特に制限はございません。事前のご確認をお願い致します。
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アップロードできるファイルのファイル形式は何ですか
掲載可能なファイル形式に特に制限はございません。アップロードできるファイルの最大容量は、300MB以下です。また、アップロードできるファイルの最大容量は、300MB以下です。事前のご確認をお願い致します。
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出品する知識の金額に上限値はありますか
現時点では1件あたりの出品する知識の上限金額は、50,000円までとなっております。また、下限金額は、1000円となっております。
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圧縮した形で複数ファイルを含んだ知識を出品することは可能ですか
複数ファイルを含んだ形式での出品が可能です。パスワード付きの圧縮ファイルをアップロードする場合はパスワードの中身を再度ご確認お願い致します。
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お役立ちツール
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契約書テンプレートは、どのような機能ですか
契約書雛形をダウンロードできる機能です。
一般的なひな型だけではなく、弁護士の監修した事業運営側を考えた契約書のひな型もアップしております。企業間の締結の際に有用な契約書を取り揃えております。
詳細は、契約書テンプレートのトップページをご確認ください。
https://knowhows.jp/format -
株価算定ツールは、どうのような機能ですか
株価算定に重要な3手法であるインカムアプローチ(DCF)、マーケットアプローチ(類似会社比較法)、コストアプローチ(純資産法)の3つの手法にて無料の株価算定を実施できる機能です。
本機能にて株価算定が無料で行えるのは国内初となります。詳細に関しては、株価算定ツールの紹介ページをご確認ください。
https://knowhows.jp/lp_howmuch -
株価算定ツールでエラーが発生しました
エラーが再度表示される場合に関しては大変お手数ですが、
以下の内容についてご記載いただいた上、再度お問い合わせいただけますでしょうか。
(1)株価算定機能のどの箇所を入力中にエラーが発生しましたでしょうか。
※該当画面のスクリーンショットを合わせてご送付いただけますと幸いです。
(2)エラーとしては、どのような内容が表示されましたでしょうか。
※該当画面のスクリーンショットを合わせてご送付いただけますと幸いです。
(3)エラー発生後の処理として、どのようなご対応をいただきましたでしょうか。
-画面を閉じた。ブラウザバックで戻ったなど。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご対応のほどどうぞよろしくお願い致します。 -
資本政策シミュレーターは、どのような機能ですか
アドバイザーに依頼することなく、資本政策を社内でシミュレーションすることができる機能です。
重要な株式比率による議決権の変動が細かく確認でき、複数パターンの資本政策表を作成できます。
詳細は、資本政策シミュレーターの紹介ページをご確認ください。
https://knowhows.jp/lp_capital -
アンケートは、どのような機能ですか
業務課題から日常の些細な疑問までをアンケートによって集める無料サービスです。
詳細は、アンケートのトップページをご確認ください。
https://knowhows.jp/enquete -
360゜評価は、どのような機能ですか
匿名360°評価ツールは会社の上司や部下、同僚など、複数人を通して対象者を匿名で評価する評価方法です。
あらかじめ用意された評価項目をもとに独自の設問項目をご記入いただけます。被評価者を多面的に評価し、可視化したグラフがご覧いただけます。被評価者本人と周囲の評価を数値化することで、被評価者の課題や上司のみの偏った人事評価をなくします。人事上のジョハリの窓の視点を意識したツールとなっております。
詳細は、360゜評価のトップページをご確認ください。
https://knowhows.jp/whole_angle_rating
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メッセージ機能
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ブロック機能
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特定のユーザーに送付した内容の返信が返ってきません。ブロックされているかを調べることは可能ですか。
ユーザーのブロック機能のご利用詳細に関しては、対象者の重要な設定情報となりますため、運営側からの回答は出来かねます。
万が一、ご連絡を取りたい事象が発生している場合、内容によっては、当社が調査を実施する場合がございますのでお手数ですがお名前、メールアドレス、お困りの内容詳細、相手方のお名前など、詳細に問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
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カスタマーサポートの対応言語は、何語での対応が可能ですか。
カスタマーサポートの対応言語は、日本語のみとなります。申し訳ありませんがご了承ください。
Customer support is available in Japanese only.Thank you for your understanding.
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