-
【集客アップのノウハウ】検索1位より重要?「強調スニペット」とは…
検索結果、狙うはテッペン! 本日もおつかれさまです、社長室のまりなです。 先週に引き続き今週もWebでの集客に活用いただける情報をお届けします。 先週もお伝えいたしましたが、Googleの検索結果において上位表...
1205
0
0
1
0
-
意外と知られていない?Windows10で使える便利な機能
本日もおつかれさまです、社長室のまりなです。 先週のメルマガでは、通知を一時的に切ることができる「集中モード」をお知らせしましたが見ていただけましたでしょうか。 本週についても、Webミーティングで使え...
1760
0
0
0
0
-
-
M&Aを取り上げたインタビュー記事がボディーショップレポート2022年5月号に掲載されました
掲載情報のお知らせ ボデーショップレポート2022年5月号に「変わりゆく事業存続の形」をテーマとした記事が掲載されました。KnowHows代表 錦織康之のインタビューが回答しておりますのでぜひご覧ください。 ボデ...
938
0
0
0
0
-
【集客アップのトレンド】Google集客でも「Twitter」が重要に?その理由とは…
- もっと解説してほしい0
1588
0
0
0
Webでの集客でTwitterが重要に?!
おつかれさまです、社長室のまりなです。
Webでの集客に力を入れている企業は多いのではないでしょうか。
特に、グーグルでの検索結果は、集客において非常に大きな影響力を持ちます。
特定のキーワードで、検索上位を確保したいと、SEO対策に力を入れている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にも、これからWebでの集客に力を入れたい方も必見!
グーグルの検索結果に、Twitterが重要になったことはご存じでしょうか?
特定のサービス名や企業名で検索してみると2番目の表示エリアに、Twitterが表示されるようになりました。
参考画像:シャープさん
画像は、シャープで検索したときに表示される検索結果を抜粋したものです。
赤枠のエリアにご注目ください!
Twitterの内容が表示されていますね。
シャープさんは、Twitterにも大変力を入れており、公式のアカウントがきちんと検索結果の2番目に表示されていますね。
(シャープさんみたいに、ユーザの心をつかむSNS運営をノウハウズも行っていきたいと常々思っております。)
表示される内容としては、最新のツイートが5件まで表示されるようです。
Googleでの検索結果1ページに表示されるTwitterアカウントの応報は顧客とって目にする機会多い場所ですので、ターゲットを見据えた運営が重要ですね。
Twitterにてアカウントがあるのにもかかわらず検索結果にいないというケースもあるため、一定のフォロワー数やエンゲージメントによって検索結果への出しわけをしているようですね。
ノウハウズも実はTwitterアカウントを持っているのですが、なかなか運用ができておらず、今後力を入れていきたいと思います。
良かったらフォローしてください!
■ノウハウズの公式アカウント
@KnowHows_JP
私はもちろんですが、ノウハウズ編集部のみんなも喜びます。
気になるツイートのリツイートやノウハウズの情報をお知らせしていきます。
そのうち、私のアカウントもつくれたらいいなーと思っています。
ノウハウズのアカウントよりゆるーくマイペースにしたいんですよね。
おはよーとか。きんきんきんようびとかやりたいんです。
(キングジムさんのアカウント大好きで、いつも癒されています。)
許可が下りたらやりたいですが、ノウハウズのメディア特性上ゆるすぎでは?
っていう意見もあるのでどうかなー。
このあたりよろしければ、メッセージ等でご意見いただけましたら幸いです。
(お手柔らかにお願いします)
ではまた次回~
この記事の評価をお願いします
0
この記事を書いた人
0
1
こんにちは!まりなです。
ノウハウズの魅力や個人的に気になることをお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします。
気軽にお話してみませんか?
このユーザーの他の投稿
関連のあるコラム
投稿を削除します。本当によろしいですか?
関連する質問がAIで生成されています。
弊社の公式Twitterアカウントがまだフォロワー数が少ないのですが、検索結果に表示されるためには、どの程度のフォロワー数やエンゲージメントが必要なのでしょうか?具体的な目安があれば教えてください。
Twitterを活用してGoogle検索結果での露出を増やすための具体的な戦略や対策について、例えば投稿頻度や内容の方向性など、何かアドバイスをいただけますでしょうか?
社員が各自でTwitterアカウントを運営するケースについて、企業公式アカウントとのバランスを取るためのガイドラインやポリシーをどのように設定すればよいでしょうか?具体例があれば教えてください。
Twitterで発信する内容として、商品やサービスの紹介以外でユーザーの関心を引くようなコンテンツにはどのようなものが考えられますか?また、それらをどのように計画的に投稿すればよいでしょうか?
自社のブランドイメージに合ったTwitter運営を行うために、どのようなポイントに注意すればよいでしょうか?コンテンツのトーンやスタイルについて具体的なアドバイスをお願いします。
Twitterアカウントの運営を外部に委託する場合、成功するためのポイントやチェックすべき契約内容について教えてください。外部業者の選択の際に注意すべき点も含めて具体的にお願いします。
Twitter上で顧客とのエンゲージメントを高めるためには、どのようなインタラクションやコミュニケーション方法が効果的でしょうか?効果的なリプライの仕方やコンテストのアイデアなどがあれば教えてください。
Twitterのアカウント運営に社内のリソースを割く際、どれくらいの工数やリソースが必要になるかの目安を教えてください。また、効果測定のためのKPI設定方法についてもアドバイスをお願いします。
公式Twitterアカウントを運営するにあたって、投稿内容が炎上してしまうリスクをどう管理するべきか、危機管理対策について具体的な事例を交えたアドバイスをお願いします。
中小企業としてTwitterを活用する場合、費用対効果を高めるためのポイントや、無駄なコストを避けるための運営のコツについて教えてください。特に広告利用やキャンペーンの費用対効果についてご意見をいただければ幸いです。
閉じる
ダウンロード
20万円以上の契約書を無料でご利用できます。
KnowHowsは、専門家と相談者をつなぐ
オンラインプラットフォームです。
ダウンロード
多くの事業に重要な知識が
ダウンロードできます。
KnowHowsは、専門家と相談者をつなぐ
オンラインプラットフォームです。
あなたの知識を
欲しい人がいます。
関わる経験や知識が必要な人たちが待ってます。
KnowHowsは、専門家と相談者をつなぐ
オンラインプラットフォームです。
投稿できます。
多くのプロとつながりましょう。
KnowHowsは、専門家と相談者をつなぐ
オンラインプラットフォームです。
相談できます。
事業、M&A、財務、法務に関わる
専門知識をもったプロがお答えします。
KnowHowsは、専門家と相談者をつなぐ
オンラインプラットフォームです。
プロフィール画像を登録してください
有料のプラン登録をしませんか?
電話番号認証のお願い
アップグレード
アクセス権限
3IP同時ログインが可能株価算定概要書のDL
資本政策利用無制限
機能が全て利用可能
株価算定も追加費用なしで利用し放題公式の知識を買う/売るの無制限
ノウハウズ公式のアカウントによる投稿のみ対象契約書ダウンロードの無制限