• トップページ
  • 解決策を募集する
  • 【当社】小売業(アパレル)【規模】店舗数8店、年商6億円、スタッフ60名【現状】ECサイト運営会社の買収を検討中です。 シナジー効果の試算をしていますが、売上シナジーとコストシナジーを現実的に見積もる方法...

  • 投稿する

一覧へ戻る

【当社】小売業(アパレル)【規模】店舗数8店、年商6億円、スタッフ60名【現状】ECサイト運営会社の買収を検討中です。 シナジー効果の試算をしていますが、売上シナジーとコストシナジーを現実的に見積もる方法がわかりません。特にオムニチャネル化による相乗効果を、どのように数値化して投資判断すべきか、実務的な考え方を教えていただけますか。

  • 133

  • 0

【当社】小売業(アパレル)【規模】店舗数8店、年商6億円、スタッフ60名【現状】ECサイト運営会社の買収を検討中です。

シナジー効果の試算をしていますが、売上シナジーとコストシナジーを現実的に見積もる方法がわかりません。特にオムニチャネル化による相乗効果を、どのように数値化して投資判断すべきか、実務的な考え方を教えていただけますか。

私も知りたい

回答2

  • 売上シナジーの見積もり方
    売上シナジーは「クロスセル効果」「顧客単価向上」「新規顧客獲得」の3つに分解して試算するのが基本です。具体的には、既存店舗顧客がEC利用を始めた場合の購入頻度増加率、EC顧客が実店舗で試着・購入...

みんなの事業相談のご利用には 無料会員登録が必要です

コメント残り 202文字

  • まずはKnowHowsで会員登録をしてください。

  • 会員登録をするとみんなのコメントが閲覧できます。

  • あなたが質問すれば、みんなから回答がもらえます。

すべてのコンテンツから検索する

事業のお悩みを
みんなに相談

Q&A形式で事業に関する相談を専門家が無料で回答します。
専門家は経営者・コンサルタント・M&Aアドバイザー・弁護士・会計士などが多数。
匿名で相談が可能です。