• トップページ
  • 解決策を募集する
  • ソフトウェア開発会社ですが、最近M&Aの打診が増えています。まだ売る気はないのですが、いざという時の準備として何をしておけばいいでしょうか? 企業価値を高める方法も知りたいです。

  • 投稿する

一覧へ戻る

ソフトウェア開発会社ですが、最近M&Aの打診が増えています。まだ売る気はないのですが、いざという時の準備として何をしておけばいいでしょうか? 企業価値を高める方法も知りたいです。

  • 37

  • 0

ソフトウェア開発会社ですが、最近M&Aの打診が増えています。まだ売る気はないのですが、いざという時の準備として何をしておけばいいでしょうか?
企業価値を高める方法も知りたいです。

私も知りたい

回答1

  • 錦織 康之 1週間以内 個人投資家, コンサルタント, M&Aアドバイザー, 非上場企業社長

    お世話になります。錦織です。

    売る準備ということでしたが、企業価値を高める方法としてITとしての特殊な目線を含めて一部記載します。ご面談ができていないため、一旦は概要の回答とさせてください。

    ★企業価値を高めるには?逆にDDで企業価値が下がるものとは?
    企業価値を高めるというのはやはり、行っている事業が以下の特徴をもつものです。
    1)将来的な市場拡大が見込めるか
    2)事業...

みんなの事業相談のご利用には 無料会員登録が必要です

コメント残り 350文字

  • まずはKnowHowsで会員登録をしてください。

  • 会員登録をするとみんなのコメントが閲覧できます。

  • あなたが質問すれば、みんなから回答がもらえます。

すべてのコンテンツから検索する

事業のお悩みを
みんなに相談

Q&A形式で事業に関する相談を専門家が無料で回答します。
専門家は経営者・コンサルタント・M&Aアドバイザー・弁護士・会計士などが多数。
匿名で相談が可能です。