• 投稿する

一覧へ戻る

本当にウェブミーティングは効率性が高いと言わざるを得ない状況になりましたね。

ウェブミーティングのメリットが高いのは、以下のような点かなと思われます。
社内での議論に役立てることができればと思います。

リモートワーク・ウェブミーティングのメリットの一覧

  1. 会議室予約要らない
  2. 印刷費用要らないプロジェクター要らない
  3. 移動費用がかからない。移動時間が働ける。
  4. オフィスの場所を覚えなくていい。
  5. 感染リスクない。
  6. 名刺交換が要らない
  7. ブレスト的な感覚から意見が出やすい。
  8. 育児や介護の方でも仕事ができる
  9. 会議とパソコンが一体化したことにより、デジタル処理とMTGが同時に進行し、抜け漏れが少ない。

あとは、ウェブミーティングとリアルミーティングの質感の差だけ伝える技術を作ればOKかなと思うのでそれはそれで臨場感の伝え方を身につければ大丈夫かなと思います。

時代は本当に変わった。
これからは本当にパソコン一台=オフィスの時代に。

ここにノウハウを出品

この記事を書いた人

錦織 康之

非上場企業社長

株式会社 KnowHows

7

株式会社 マオリという会社もやっております。

IPO、MAアドバイザー、メディア運営などを主としてやってまいりました。

気軽にお話してみませんか?

このユーザーの他の投稿

関連のあるコラム