退社した社員から未払い残業代があるとの事で揉めてます。 四年前に辞めた社員から社員の未払いの残業代があるという事で司法書士から封書が届きました。 それによると支払われた賃金と労働時間の計算が合っていないのではないかとの事でした。 それで当該社員のタイムカードを出して欲しいとの事でした。 タイムカードは保管していません。 ですが、こちらとしては残業代は職務手当で払っていた認識なのですが何か問題があるのでしょうか? 辞めた途端にいきなり司法書士を通してこのような事をされたのでかなり困惑しています。どうしたら良いでしょうか。
3080
3
2
退社した社員から未払い残業代があるとの事で揉めてます。
四年前に辞めた社員から社員の未払いの残業代があるという事で司法書士から封書が届きました。
それによると支払われた賃金と労働時間の計算が合っていないのではないかとの事でした。
それで当該社員のタイムカードを出して欲しいとの事でした。
タイムカードは保管していません。
ですが、こちらとしては残業代は職務手当で払っていた認識なのですが何か問題があるのでしょうか?
辞めた途端にいきなり司法書士を通してこのような事をされたのでかなり困惑しています。どうしたら良いでしょうか。
事業のお悩みを
みんなに相談
Q&A形式で事業に関する相談を専門家が無料で回答します。
専門家は経営者・コンサルタント・M&Aアドバイザー・弁護士・会計士などが多数。
匿名で相談が可能です。
回答3件
みんなの事業相談のご利用には 無料会員登録が必要です
コメント残り 908文字
まずはKnowHowsで会員登録をしてください。
会員登録をするとみんなのコメントが閲覧できます。
あなたが質問すれば、みんなから回答がもらえます。